MAP *Parking in rear

MAP    *Parking in rear

#200-678 West Broadway
Vancouver, British Columbia
Canada V5Z 1G1


Phone: 604.876.7999
Fax: 604.876.7909


Monday to Friday: 9:00AM - 4:00PM
Saturdays: we are closed on weekends and stat holidays.


News Archives

Categories

ICBC

 


BC州以外から車を持ち込むには、何が必要になりますか?

オリジナルの車両登録証明書、セーフティー・インスペクション証書、売却証明書、カナダ税務局申請書類、それに事故(無事故)証明書が必要になります。

詳しくは、こちらをご覧ください。


あまり大きな事故じゃないんですけど、ICBCに報告する必要はありますか?

いかなる場合でも、事故が起きた場合はICBCにレポートすることをお勧めします。その時点ではクレームとして通告する必要がないと感じても、後に相手から偽りの事故報告をされることもありますし、“知り合いのメカニック”が直してくれるという対応をされ、結局は車が修理されなかったケースも多発しています。事故内容をICBCに的確に報告することで、2次的災害を免れますし、無料で事故処理をしてくれるので、必ずICBCには事故報告をしてください。


 


滞在先でレンタカーを借りようと思っています。レンタカー会社の保険に加入する必要はありますか?

RoadsidePlus、もしくはRoadStarというパッケージをご購入いただいているお客様であれば、レンタカー会社から保険を買う必要はありません。ただし期間は30日以内で、アメリカとカナダのみが対象です。アラスカ、ハワイも含まれますが、メキシコや、日本は含まれません。保険内容は、ご自身の車と同等の保険内容でカバーされますが、詳細はお問い合わせください。またこのようなパッケージがなくても、ICBCで現地の保険料より安価なレンタカー保険を買うことも可能です。一日$10で、最低金額は$40からです。

Unlisted Driver Protection  (UDP)

「保険証に表記(リスト)していないドライバーが運転する場合の保護」-(追加保険料:無料)

 

UDP 「保険証に表記(リスト)していないドライバーが運転する場合の保護」 を選択追加すると、

保険証に表記 (リスト)されていないドライバーが事故を起こした場合でも、ご加入の保険が有効、

補償対象となります。 但し、表記(リスト)されていないドライバーが事故を起こした場合には、

ペナルティーを支払わなければなりません。ペナルティーの金額は事故を起こしたドライバーを

保険証に表記した場合にかかる追加保険料の15倍の料金、最高で$5,000 となります。

(例:事故を起こしたドライバーを保険証に表記(リスト)した場合にかかる保険料が$10だった場合には、

  ペナルティー$150を支払うことになります。)

 

UDP :「証書に表記しないドライバーが運転する場合の保護」には、

下記の人々は除外されており、含まれません。

 

① 家族 (世帯員:一緒に生活、生計を共にしている家族)

② 仮免許のドライバー(Learner Drivers)

③ 従業員

④ あなたの車 (1台又は、複数台)を過去1年間に 13日以上運転したことがある人

⑤ 過去5年間にあなたの車(1台又は複数台)で事故を起こしたことがある人

 

上記の人があなたの車を運転する場合には、 必ず保険証に表記する必要があります。