ビジネス保険
西尾真実(日本語担当) ビジネス保険・自動車保険・トラベル保険
Email: mami@kamiinsurance.com
通常、会社の資産(建物、機械、商品、在庫、内装など)を火災や盗難などの損害から守る保険と、第三者に対する損害賠償責任保険が基礎となり、現金や有価証券の保険、機械類の故障をカバーする保険、火災などによりビジネスが中断した際に収入を補償する保険など、ご予算に合わせてこれらのオプショナル保険を付け加えることができます。
ビジネスの規模にかかわらず、保険は「もしも」の時に必要不可欠なも。ビジネスの規模にかかわらず、経営者の方には、保険の加入強くお勧めします。
職種によっては、保険会社から上記の保険を総括したパッケージも売られており、保険料も個別で加入されるより安価になっています。但しこれらのパッケージには制限があり、比較的小規模な小売店、オフィス、コントラクターなどが対象で、経営歴も最低3年以上あることを条件としている保険会社がほとんどです。
当社では数社の保険会社の保険内容や保険料を比較して、お客様に最もふさわしいと思われる保険をお勧めしております。
パッケージのものは比較的簡単に保険料の計算ができますが、それ以外は保険会社がまずお客様の保険を引き受けてくれるか否かの問い合わせが必要になるので、保険料の見積もりはそれからになります。保険のご加入をご希望されている場合は、なるべく早くお知らせ下さいませ。
保険に加入していながら内容を把握していなかったため、実際に損害にあってから予想外の経済的負担をこうむる事になったり、あるいは保険会社に提出した情報に誤りがあったことで契約破棄になったりすることのないように、初めて保険を契約する時だけではなく、規模を大きくしたり、歳入が増えた時など営業内容に変更がある際は、必ずご連絡下さい。その都度お客様のニーズにあった保険内容をご紹介させていただき、必要であればお客様に代わって保険会社と交渉を致します。
所有していない建物で、テナントとしてビジネスをしている場合、借家代の契約書にはテナントとして加入しなければならない保険が記されています。中には最低限度額$5,000,000の損害賠償責任の保険の加入をを求められるケースもあり、営業所を選ぶ際は、弁護士の方に契約書をチェックしてもらうことをお勧めします。
当社では下記のビジネス保険を用意しております。
* 飲食店
* 商業建築物(建物、オフィスビル、アパート)
* 旅行代理店
* 美容院、床屋
* 製造業、卸業
* ガーデナー、大工、トレードマン
* 小売店業